2014年5月26日月曜日

【トラベル】ベトナム旅行2006 エレファントフィッシュ


昨日、ブログを書くために久しぶりにベトナム旅行の写真を見ました。

懐かしい思い出がよみがえってきました。

2006年に出かけたのですから、今から8年前です。

今日もう一度じっくり見直してみました。

二女も私も旅を満喫して嬉しそうな表情をしています。旅行中、たくさん写真を撮っておくといつまでも楽しむことができます。

メコン川クルーズの写真がありました。

P1010153.JPG

遠くのチベット高原に源流を発し、アジア諸国を流れる大河は、肥沃な川だというのですが茶色く濁っていました。

P1010177.JPG

手漕ぎボートでマングローブが茂った島へ入っていきました。手漕ぎボートに乗っていると濁った水の中からワニなどが飛び出してこないかと気になりました。

P1010192.JPG

メコン川クルーズはランチ付きのオプションでした。大きな「エレファントフィッシュ」という魚が出てきました。よく見ると器も魚の形をしています。口元の赤い花が可愛らしいです。

P1010193.JPG

係りの女性がライスペーパーに野菜やら魚をほぐしたものをクルクルと巻いてくれました。

あっさりとした白身の魚で美味しく食べました。


BSの世界の旅番組でよくベトナム・ホーチミンが取り上げられています。懐かしさでいっぱいになります。

一度訪れた国に対してはとても友好的な気持ちになります。

昨今のベトナム領海問題はとても心配になります。


0 件のコメント: