2014年5月14日水曜日

【大相撲】遠藤にお姫様抱っこ!?


大相撲夏場所4日目、郷土の星遠藤が新横綱鶴竜を寄り倒し、初金星をあげました。

デビュー8場所での金星は7場所の武双山に次ぐスピード記録なのだとか。

素晴らしいです。母はもとより石川県民は大興奮だったことでしょう。

愛知県民になってからの月日の方が長いのですが、やはりいつまで経っても故郷のことになると力が入ります。

野球選手なら松井、サッカー選手なら星陵高校出身の本田、相撲なら遠藤といった具合です。

日本相撲協会公式サイトをみて驚きました。

遠藤にお姫様抱っこをしてもらおうという企画があったそうです。

どうやらこれは抽選だったらしく、抽選にもれた人のために等身大の顔出しパネルが登場したようです。


ここに顔を入れて写真を撮るのはちょっと恥ずかしいですが、そんな機会があれば私は多分やります。

遠藤人気にあやかって来場者を増やそうと協会もいろいろ知恵を練っているようです。

人気が先行している感がありますが、着実に力をつけていって、日本人横綱になってくれる日を願っています。

0 件のコメント: