2014年5月15日木曜日

【テニス】バックハンドストロークが難しいです


今日は2週間ぶりのテニスレッスンでした。

連休中に2回テニスをやったので久しぶりにラケットを握ったというわけではなかったのですが、スクールに行くのは久しぶりだったので少し緊張しました。

初めて体験レッスンに訪れた時、エアロビのような準備体操にドギマギしましたが、今はすっかり慣れました。

今日のレッスンはストロークの練習から始まりました。

バックハンドの打ち方をすっかり忘れてしまいました。

スクールの掲示板の「ポイントレッスン」の案内が気になりました。

そう言えば同じくテニススクールに通っている二女が、バックハンドストロークのポイントレッスンを受けたと言っていました。

効果の程は聞いていませんが、少し頭が混乱したと言っていました。

レッスンが終了した頃、長女からメールがきました。

「なかなか上手くならない」とメールを送ると、連休に一緒にテニスをやった娘から「そうかな?この間めっちゃ上達してたじゃん!」と返事が返ってきました。

娘の励ましの言葉で元気が出てきました。

ラリーが続けられるようになることが目標です。


0 件のコメント: