2014年5月6日火曜日

【イベント】ビワイチの帰りに「たねや」に寄りました


ビワイチから1日が経ちました。

疲れがドッと吹き出してグッタリしているかと思いきやまだまだ元気で頑張っています。

年を重ねるとその日の疲れがその日のうちに表われないところが不思議です。

今日も雨の中、コインランドリーまで車を走らせました。

ビワイチの時の洗濯物が山盛りなのです。

洗濯物を乾燥機にかけている間、駐車場でビワイチの時の写真や動画を見ながら、楽しかった時間を思い出していました。

20140504110042

こんな景色を見ながら走ります。

20140503112024

20140504101617

気持ちがいいサイクリングロードです。

20140504154525

この折りたたみ自転車2台が活躍してくれました。この写真はゴール直後のものです。全員で達成感に浸りながら記念写真を撮りました。

帰り道に近江八幡にある和菓子店「たねや」に寄りました。

子どもの日を翌日に控え、柏餅やちまきが並べられていました。


ちまきのパッケージが可愛らしいです。

こどもの日のお菓子と言えば、柏餅とちまきです。友人の間でも柏餅派とちまき派に分かれます。

私は粒あんの柏餅派です。わが家の娘たちは断然ちまきだと言っています。



0 件のコメント: