2014年5月29日木曜日

【テニス】インドアテニススクールは快適です


今日はテニスレッスンの日でした。

朝から暑かったのですが、冷暖房完備のインドアテニススクールなので心配はいりません。

ところが、スクールに行ってみるとエアコンはついていなくて、窓が開けてありました。

レッスンが始まると汗が噴き出してきます。

同じクラスの年輩の男性が受け付けに行き、エアコンをつけてくれるように頼んできてくれました。

すぐに涼しい空気が流れてきて快適です。

スクールのHPには、「冷暖房完備で365日快適環境。」とうたってあります。

そこがポイントです。

私も昨年11月に初めてこのスクールに体験レッスンに来たとき、この冷暖房完備、ロッカー&シャワールーム付きというところにひかれました。

冬場の寒い時期でも続けてこられた理由の1つだと思います。

私より少し前からテニススクールに通っている二女のところは屋外のコートなので、天候に左右されるし、日焼け対策にも気をつかっています。

娘は若いので頑張って通っていますが、中高年にとっては夏場の屋外でのテニスはとても危険です。

今日はインドアスクールでよかったとしみじみ思いました。

いい環境で練習をしているのですからもっと頑張りたいものです。

今日は初めてサーブを褒められました。

GWに二女とやった自主練習のお陰です。

やはり習ったことを復習することは大切なことですね。


0 件のコメント: