2014年5月8日木曜日

【朝ドラ】絢香 にじいろ


朝ドラ「花子とアン」を楽しく視聴しています。

ドラマの内容も面白くなってきましたが、最近は絢香さんが歌う主題歌「にじいろ」がとても好きです。


ドラマが始まると直に絢香さんの歌声が流れます。

これがドラマのイメージにピッタリで、つい一緒に口ずさんでしまいます。

これまで絢香さんの歌が特に気に入っていたわけではありませんでした。

スケートの安藤美姫さんが絢香さんの大ファンらしく、いつだったか絢香さんの生歌とともにスケートを披露していたことがありました。

その頃は絢香さんのことはよく知らず、夫の水嶋ヒロさんってカッコイイなどと思っていました。

そんな私ですが、この主題歌をきっかけに絢香ファンになりそうです。

そして主題歌とともに最近いいなと思うのが美輪明宏さんの語りです。

最初はあの独特の震えたような声が気になっていましたが、最近はあの声で「ごきげんよう」と言われるととても上品で、修和女学校の先生に言われているような気持ちになります。

放送の最後に語られる美輪さんの一言が楽しみになってきました。

0 件のコメント: