2012年3月9日金曜日

iPhone 4S Siri

夫がiPhone 4Sに音声入力でメールが送れるようにアップデートしてくれました。

詳しいことはさっぱりわからないのですが、「Siri」という新機能によるもののようです。

iPhoneに話しかけて天気予報をチェックしたり、メールの文章を作成したり、ほしい情報を探したりすることができるようです。


夫の帰宅を待ってあれこれ試してみました。

ホームボタンを長押しして「Siri」に話しかけてみました。

滑舌よく話しかけないと、「理解できません」と言われてしまいます。

「どこに住んでいるの?」と聞いてみたら「機密情報です。」と切り替えされました。

不思議な感覚です。

次に、音声で文章を入力してみました。これはうまくいきました。面白いように文章が作成できるので夫や娘に用事もないのにメールを送ってしまいました。

0 件のコメント: