2012年3月28日水曜日

ユニクロ銀座

横浜2日目はあいにくの雨模様でした。

三渓園散策を考えていましたが、雨が降っていてはあの広い園内を散策するのは難しく予定を変更して銀座に出かけることにしました。

傘がない私たち3人は、ぶらぶら銀座を散策するわけにはいかず、とにかく話題の世界のユニクロとアップルストア、文房具専門店伊東屋、娘のお気に入りの洋服の店を目指しました。

P3240145

新しい iPadが発売されたらしく店内は大変混雑していました。私が驚いたのはレジです。製品を展示している木製の机の引き出しがパッと開き、そこがレジになっていました。店員さんが引き出すところを目にしなければ、そこにレジがあるなんて気がつきません。随所にこだわりが感じられます。

P3240152

ソフトバンクの店の上にあのお父さんを発見しました。

P3240154

世界最新・最大のユニクロ銀座です。「ただ今待ち時間なく入場できます。」という店員さんの声がしました。オープン当初は入場制限があったのでしょう。

P3240155

店内に足を踏み入れた途端、たくさんの回転マネキンを目にします。このマネキンたちを見ると着こなしがイメージできます。写真右のほうのマネキンが着ているオレンジのカーディガンが気に入り、試着してみましたがマネキンとは随分感じが違い諦めました。

P3240159

各フロアにもおすすめの着こなしをしたマネキンがいます。ここは雑誌集英社とのコラボ商品があります。銀座店限定商品も多くありました。わが家もそれぞれ1枚ずつ購入しました。

P3240164

子ども服の階では転んでもケガをしないような配慮がなされています。こちらのフロアには、保育士や幼稚園の先生の資格を持つスタッフがいるそうです。至れり尽くせりです。

P3240166

銀座店限定のショッピングバッグです。雨が降ってきたのでビニール袋をかけてもらいました。私はこの袋を記念に持ち帰りましたが、娘はあっさりゴミ箱に投げ入れてありました。

P3240143

銀座の地下街にあった自販機です。商品サンプルのところが、タッチパネル液晶になっていて、画面にタッチすると、その商品だけが大きく浮き出て、左下のほうに説明が書かれているようです。通りすがりにチラッと見ただけですが、実際に買うときはまごつきそうです。さすが東京です。

0 件のコメント: