2012年3月3日土曜日

小牧山を散歩しました

小牧山を歩いてきました。

2月中旬から今日で3回目です。最近、知ったのですが小牧山散策にはいくつかの入り口があり、平たんな散策路を好む人やより負荷を求める人のためのコースなど変化に富んでいます。

小牧山

近くの高校の運動部のランニングコースとしても使われています。

今日は坂道を下からダッシュで駆け上がっている運動部をみました。

「1本目行きます!」とかけ声の後、猛ダッシュしていきました。何本ダッシュするのでしょう。若いって素晴らしいです。

公園内の梅林は、先週はまだまだ固いつぼみでしたが、今日は少し開き始めていました。

見頃は中旬頃になりそうです。

20120303110002

あちこち散策にでかけるのも楽しいですが、同じ公園に定期的に出向き、四季の移ろいを感じながら散歩するのもなかなかいいものだと思います。

昨日、ようやく飾ったお雛様ですが、明日はまた片付けのひと仕事が待っています。

0 件のコメント: