先日、Huluで映画「ニンジャ・アサシン」を観て驚きました。
最強の殺し屋「雷蔵」を演じていたのが、韓国人俳優ピでした。ピまたの名をRainと言います。
この映画は、題名のとおり日本の忍者をモチーフにした映画で、随所に「和」をイメージしたものが出てきます。
ピは忍者の中の忍者といった役どころで、激しいアクションを演じています。
韓国ドラマファンの人ならば、ピの代表作を挙げるならドラマ「フルハウス」だと思われます。
ソン・へギョさんとピの織りなす恋愛ドラマは、好きな韓国ドラマの上位にランキングされると思われます。
ドラマの中で2人が「クマ3匹の歌」をフリをつけてコミカルに歌う場面は、ドラマの名場面でした。
そんなピが、ニンジャでは筋骨隆々でクールな暗殺者雷蔵を演じています。
題材が日本的なものなのですが、日本人俳優は出演していなくて日本以外のアジア人俳優が多く出演していました。
真田広之さんがもう少し若く、身長もピ程で英語が流暢だったら、真田さんのほうが断然カッコイイ忍者を演じられると思われます。
映画のなかで孤児たちを忍者に養成している一族の長がいましたが、千葉真一さんあたりもいいと思うのですが、出演依頼がなかったのでしょうか。
ハリウッドで活躍する渡辺健さんに続く俳優さんがなかなか出現しないのが残念です。
0 件のコメント:
コメントを投稿