2011年5月15日日曜日

ツツジが満開です

マンションの生け垣に植わっているツツジが満開です。

先日、娘と一緒に歩いているとき、ツツジを見ながらこの甘い蜜は、昔吸ったことがあるなと心の中で思っていました。

すると、娘が「小学校の帰りにツツジの蜜吸ったなぁ」と言ったのです。

私の子どもの頃は、多分、誰もが一度は経験があると思いますが、娘にそんな話をしたこともありませんし、勧めた記憶もありません。

誰と吸ったのかを聞いてみると、友だちと一緒に吸ったということでした。

子どもって親の知らないところでいろいろやっているものですね。

そう言えばシロツメクサで首飾りを作って帰ってきたこともありました。

誰かに教わって作ってきたのだと思います。

あの時、ちゃんと喜んで受け取ったかしら。

0 件のコメント: