2011年5月12日木曜日

おひさま タケオくん

連続テレビ小説「おひさま」の中に登場してくる幼馴染みのタケオくんを演じている俳優さんが気になっていました。


青年になったタケオくんと現在のタケオくんの印象がそっくりなのです。

現在のタケオくん役は、犬塚弘さんなのですが、顔かたちがよく似ているのでひょっとしたら、本当の肉親の方かと思い調べてみました。

本当の親子で出演されていたのはタケオくん役の柄本時生さんとタケオくんの母親役の角替和枝さんでした。

そして柄本時生さんはあの柄本明さんの息子さんだそうです。

そう言われれば、犬塚弘さんよりも柄本明さんにそっくりです。

柄本時生さんは、ひと昔前の田舎の青年を上手く演じています。

陽子は自分には相応しくないと思いながらも、子どもの頃から陽子のことが好きなようです。

現在の話の中で、年をとったタケオくんが、陽子の家に野菜を届けるシーンがあったのですが、陽子への想いは昔のままだったように感じられました。

タケオくんはこの先どうなっていくのでしょう。

0 件のコメント: