2011年5月14日土曜日

庄内緑地公園

庄内緑地に行ってきました。

10時30分過ぎに着いたのですが、すでに駐車場には車がたくさん停まっていました。

雨模様の一週間だったので、すっきりとした晴天を楽しみたいと朝早くからやってきた家族連れが多いのだと思われます。

奥の方の駐車場に車を停めると、テニスコートがあり、家族連れや仲間同士でテニスを楽しんでいる様子が見えました。

両側に松の木が植わっている散歩道を歩いていくとグラウンドでラクロスの練習をしている大学生の集団がいました。

1000000980

きびきびとしていて眩しいですね。ラクロスの練習風景を初めて見ました。

1000000998

芝生広場の中央にこんなに大きな木がどっしりと立っていました。

歩いていくと歌声が聞こえてきました。

1000000981

「はりゅ」という名古屋出身のグループが野外ライブをやっていました。

さわやかな三人組でした。しばらく彼等の歌声を楽しんだ後、ちょうど「バラ祭り」が開催されていたので行ってみました。

1000000991

バラを熱心にスケッチされている男性の姿やカメラにその美しさをおさめようとされている人もたくさんおられました。

1000000989

レディローズという名前が素敵です。綺麗な紅色です。

1000000994

ブライダルホワイトというバラです。真っ白い花が清楚な花嫁を連想させます。

1000000995

ブルームーンという紫色のバラです。

1000000987

バラの花はやはり華やかです。

バラを堪能した後、駐車場に戻ろうとしていると、噴水ではしゃいでる小さな女の子を見ました。

しぶきがかかると慌てて逃げ出す様がとても可愛らしく、わが家にもかつてあんな時代があったことを懐かしく思い出しました。

いろんな年齢層の人達がそれぞれの楽しみ方ができるいい公園でした。

0 件のコメント: