2011年5月2日月曜日

あんなまさくら

京都のお土産に生八つ橋「あんなまさくら」を頂きました。

さくらの風味がして上品な味わいです。

見た目も桜の花びらを思わせ、さすが古都京のお菓子といった感じです。



私はおまんじゅうは断然つぶあん派で、こしあんたっぷりの赤福や生八つ橋はあまり好みではなく、一個食べれば充分でしたが、このあんなまさくらは美味しくてペロリと二枚食べてしまいました。

生八つ橋の美味しさを再発見しました。

生八つ橋の中身は、あんこだけではなくニッキやチョコレートや抹茶などバラエティに富んでいますが、あんこなしの生八つ橋が好物な人もけっこういます。

固い八つ橋が好きな人もいます。

あんこなしも固いのも私にはあまり考えられません。

0 件のコメント: