2011年5月19日木曜日

日清焼きそば

5分間クッキングのような番組で日清焼きそばを使った一品が紹介されていました。

このインスタントの焼きそばはずっと前から販売されており、子どもの頃に食べた懐かしい味です。

結婚してからは、ロールパンにはさんで焼きそばパンを作ったりしていましたが、最近はほとんど食べたことがありません。

番組では、ごぼうと人参を炒めて焼きそばの粉末ソースの半分をからめ、出来上がった焼きそばに混ぜていました。

真ん中にポーチドエッグをのせて完成でした。

試食をした安田美沙子さんは、「美味しい」を連発していました。

インスタント焼きそばは、けっこう濃い味つけなので違うメニューのおかずを加えてもしっかり味がつくようです。

インスタント焼きそばを常備しておくと、冷蔵庫に何もない日でもなんとかなりそうです。

2 件のコメント:

Rumiko さんのコメント...

こんばんは。
日清焼きそば、懐かしいです。最近UFOが食べたくなって、どうしようもない時がありました。ここでは近所のスーパーに一平ちゃんしかなく、それでもなぜかUFOが食べたくて、結局買いませんでした。
ほかの野菜とかと混ぜて食べたらいいんですね〜。

まっち さんのコメント...

Rumikoさん、コメントありがとうございます。日清焼そばで検索してみると、日清焼そばの熱烈なファンサイトがあってビックリしました。グルメな食品ではなくても無性に食べたくなるものがありますよね。私はシーフードカップヌードルが時々食べたくなります。