2011年2月1日火曜日

大聖堂

NHK-BShiで海外ドラマ「ダークエイジ・ロマン大聖堂」が2月5日から放映されるようです。

児玉清さんがこのドラマについて紹介をしていました。

彼は原作者ケン・フォレットの大ファンで、この本も原書で読んだとか。

彼は日本語版、英語版、ドイツ語版の「大聖堂」を所有しているそうです。

書棚にこれらが並んでいるとカッコイイですね。

このドラマにはあの「24」のジャック・バウワー役の「キーファー・サザーランド」のお父さん「ドナルド・サザーランド」が出演しているそうです。



目元が似ているような気がします。

このドラマは世界的ベストセラー小説「大聖堂」を壮大なスケールで映像化したものだそうです。

面白そうですが日本語吹き替えの点が少し残念です。

0 件のコメント: