2011年2月16日水曜日

フィッシャーマンズセーター

今年は何年かぶりにフィッシャーマンズセーターを家で着ています。

私はフィッシャーマンセーターと呼んでいましたが、調べてみると両方使われていました。

このセーターが気に入ってベージュ、ピンク、ブルー、黒など数枚持っていました。



最近このようなセーターを着ている人を見ることはほとんどありません。

フリース素材の洋服や薄いセーターをきている人のほうが断然多く見かけます。

私自身も何年も着ることがなくタンスにしまってありました。

家の中では裏起毛のトレーナーを着ていることが多かったのですが、今年の冬の寒さに耐えきれず、タンスに眠っていたフィッシャーマンセーターを引っ張り出して着てみました。

毛糸がたくさん使われているのでフリースに比べると重いのですが、暖かさという点ではフィッシャーマンセーターに軍配があがります。

家の中では着ていますが、さすがに外出するときは時代遅れ感が強く着るきにはなりません。

先日、妹とお茶を飲む機会があり思い切ってピンク系のフィッシャーマンセーターを着てみました。

妹ならどう思われようが構いません。

妹は開口一番、「暖かそうなセーターを着ているね。私も昔着ていたわ。」と言いました。

そうなんです。

一時期、このフィッシャーマンセーターが流行った頃がありました。

ファッションは繰り返されるものなので、いつの日か再びブームが再来すると嬉しいです。

0 件のコメント: