今年は何年かぶりにフィッシャーマンズセーターを家で着ています。
私はフィッシャーマンセーターと呼んでいましたが、調べてみると両方使われていました。
このセーターが気に入ってベージュ、ピンク、ブルー、黒など数枚持っていました。
最近このようなセーターを着ている人を見ることはほとんどありません。
フリース素材の洋服や薄いセーターをきている人のほうが断然多く見かけます。
私自身も何年も着ることがなくタンスにしまってありました。
家の中では裏起毛のトレーナーを着ていることが多かったのですが、今年の冬の寒さに耐えきれず、タンスに眠っていたフィッシャーマンセーターを引っ張り出して着てみました。
毛糸がたくさん使われているのでフリースに比べると重いのですが、暖かさという点ではフィッシャーマンセーターに軍配があがります。
家の中では着ていますが、さすがに外出するときは時代遅れ感が強く着るきにはなりません。
先日、妹とお茶を飲む機会があり思い切ってピンク系のフィッシャーマンセーターを着てみました。
妹ならどう思われようが構いません。
妹は開口一番、「暖かそうなセーターを着ているね。私も昔着ていたわ。」と言いました。
そうなんです。
一時期、このフィッシャーマンセーターが流行った頃がありました。
ファッションは繰り返されるものなので、いつの日か再びブームが再来すると嬉しいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿