2011年2月14日月曜日

聖バレンタインデー

今日は聖バレンタインデーです。

義理チョコではなく熱い想いをチョコに込めて渡す女子生徒は絵になります。

職場の同僚にチョコを配ったり、家族間でチョコを渡したり、チョコレート会社の戦略にまんまと日本中が踊らされています。

わが家の娘たちも家族のみならず女友達ともチョコを交換したりしていました。

バレンタインデーのためのチョコレート売り場に行くと美味しそうなチョコレートが並んでいるので、本来の愛を伝えるためのアイテムにしておくのは勿体ないという気持ちは理解できるのですが、せっかくのロマンチックなイベントをもう少し大事にしてほしいと思ったりします。

チョコに寄せて愛を伝えなくても、いつでも自分の気持ちを伝えることができる女性が多いのかもしれません。

細かいことは言いっこなし!とお叱りを言われそうですが、一年に一度くらいときめきの日があってもいいような気がします。

渡されたほうもその気がないなら決してホワイトデーにお返しをしないといった潔さをみせます。

もう自分には無縁だと思っているからこんな発言ができるのかもしれません。

0 件のコメント: