2011年2月20日日曜日

「イ・サン」ありがとうスペシャル

先週で最終回をむかえてしまった「イ・サン」ですが、今夜は「イ・サン」 ありがとうスペシャルが放送されました。



撮影現場の様子やドラマのハイライトを振り返る特別番組でした。

現場の熱のこもった撮影の様子が伝わってきて、以前、監督が言っていたドラマが大好きな国民が納得するように丁寧に作品を作っていることがわかりました。

サン役、ソンヨン役の俳優さんたちの素顔が垣間見ることができて楽しかったです。

番組でも取り上げられていましたが、この作品には魅力的な脇役が多く登場しました。

韓国ドラマを見ていつも感心するのですが、憎まれ役や脇役にも決して手をぬかず、そのキャラクターが描かれています。

イ・サンでもちょっといい加減だけどどこか憎めないイ・チョンやちゃっかり者のチョビなどに代表されるように多くの脇役陣がドラマを盛り上げていました。

主役のイ・ソジンさんは威厳ある王様姿ばかり見てきたので、私服姿になると普通の若者なので新鮮な驚きがありました。

もう一つ驚いたのは、イ・サンの脚本の女性が若くて驚きました。

若くてキレイな方だったので、脇役の女優さんかと思いました。

韓国ドラマは最後に出演者やスタッフ全員で記念撮影をし、その映像がラストに流れるというのがお決まりなのでしょうか。

このスペシャルでも最後はその映像でした。

0 件のコメント: