2011年2月2日水曜日

雪だるままつり

金沢経済新聞にこんな記事が載っていました。

親子で雪だるまを作るイベントです。

楽しそうですね。

近隣に住んでいたら是非参加してみたいイベントです。



私も中学校の頃、同じような学校行事がありました。

一面雪で覆われた運動場で「氷の彫刻展」だったか「雪の彫刻展」だったか忘れましたが、学級ごとに作品を制作するのです。

その日は家からスコップ持参で、全校生徒が運動場に集まり、あらかじめ決めてあったテーマに沿って作品を作ります。

完成したら先生方の投票によって各賞が決められます。

大きな恐竜を作った学級があったような・・・。

思えばのんびりとした時代でした。

0 件のコメント: