2011年2月21日月曜日

じゃが豚 佃善

先日、娘とデパートに行ったとき、北海道物産展がやっていました。

通りがかりの私たちに店員さんが丸いおもちが入った玉子スープをすすめてくれました。

おもちのように見えたのは「じゃが豚」という商品で、ジャガイモから作ったおもちそっくりの皮で、豚肉のミンチと新鮮な野菜を包んだものでした。

スープには野菜と溶き卵が入って、中にそのじゃが豚が浮かんでいました。

美味しかったので早速購入しました。



今夜の夕飯の一品にしました。

夫は正体がわからない食材に対して、人一倍警戒心が強いので、夫の反応が気になりました。

まず一個目は無言で口に入れました。

おもちのようなモノの正体を明かすとようやく感想を言いました。

美味しかったようです。

おもち以上にモチモチ、つるつるとした食感がじゃがいもから生まれることに感心していました。

また買いたくなった商品です。

2 件のコメント:

m.chan さんのコメント...

私も必ず北海道物産展で買います。あのつるつるした食感、体の中から温まるじゃが豚は最高です。我が家ではチンゲン菜とじゃが豚をスープに入れて頂きます。3月に高島屋で物産展があるので今から楽しみです。

まっち さんのコメント...

m.chan コメントありがとう!!じゃが豚美味しいですね。つるつるとした食感はやみつきになりそうです。主婦の美味しい物の情報ははやいですね。やっと味わったかと思えば、新たなブームが起こっています。