仕事の仲間で韓国ドラマファンの人が数人います。
仕事の話そっちのけでドラマの話で盛り上がっています。
歴史ものが好きな人、現代ものが好きな人、恋愛ものやホームドラマが好きな人などそれぞれ好みが違っても話があうのが不思議です。
その理由としては、韓国の俳優さんたちの出演作品が幅広いジャンルにわたっていることが考えられます。
たとえばラブ・コメディー「ぶどう畑のあの男」で農村の青年役を演じたオ・マンソクさんは、歴史ドラマ「王と私」では王様に忠節を尽くす内侍の役でした。
最近では「イ・サン」の重臣ホングギョン役の俳優さんは、現代もののホームドラマ「ソル薬局~」に出演していました。
どのジャンルの話題になっても韓ドラファンはついていけるのです。
私が韓ドラにはまるきっかけとなった「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンさんが次の作品に時代劇「スキャンダル」を選んだことが当時は不思議でした。
あのメガネがよく似合うスマートで都会的なミニョン役から、メガネをとりヒゲをつけ、あの清潔感溢れるミニョンとは全く別の役に挑戦していました。
韓国では歴史物の作品も人気が高いので俳優さんたちにとっても魅力のあるジャンルなのかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿