2023年9月10日日曜日

【お楽しみ】YとRがやってきました

娘が体調不良だったので、YとRがわが家にやってきました。

Rはわが家に入るなり、夫をひとりじめにして幼稚園ごっこを始めました。

私はお昼ご飯の準備をしていたので、Yはひとりで折り紙をしていました。

Yはすぐにでも夫と将棋をしたかったと思うのですが、Rの素早い行動に遅れを取っていました。

お昼ご飯を食べた後、ようやくYは夫と将棋を始めました。

めきめきと力をつけたYの前にねじ伏せられた夫でした。

続いて私も時間切れで引き分けにしてもらいましたが、内容は散々でした。

将棋はYに向いているような気がします。

どんどん実力差が開き、そのうち対戦してもらえなくなるような予感がします。

将棋だけではなく、いろいろ遊びたかったYは、折り紙や基地作りなど時間を惜しむように遊んでいました。



Rも負けじと折り紙をしていました。



Rは工夫して腕輪を作りました。出来栄えをみて羨ましくなったYも真似して作っていました。

楽しい一日でした。


0 件のコメント: