2023年9月2日土曜日

【お楽しみ】将棋

今日は娘とYとRと一緒にショッピングモールに行きました。

夫はお留守番だったのですが、Yが「どうしてじいちゃんは来なかったの?」と私に聞きました。

夫は休日に大勢の人が集まるところは避けたいのです。

夫に電話をすると、Yと一緒にどこでも将棋ができるようにと買った折りたたみのミニ将棋盤を持って駆けつけてくれました。



早速やりました。

Yは小さな将棋の駒でも普通に扱えますが、大人は駒を打つというより指で挟んでおく感じです。

駒が小さいので1つでも紛失すると困ります。

夫のバンダナの上ですることにしました。

Yもこれがあるといつでも将棋ができるので嬉しそうでした。

まだまだわが家の将棋熱は冷めません。

0 件のコメント: