2021年5月3日月曜日

【お楽しみ】公園で遊びました


今日はいいお天気だったので公園に行きました。



Yは例によって「鬼ごっこをしよう!」と提案しました。

足決めで鬼を決めます。

私が走るのが遅いのを気にかけて、最近は意図的に鬼から外してくれます。

そうすると鬼になるのは決まって娘です。

私が鬼にタッチされ、氷になって固まっていると、疾風のように現れて助けてくれます。

頼もしいです。

その後、見かねたYが私に早く走るコツを伝授してくれました。

足をしっかり蹴って、手をしっかり振ることを的確に教えてくれます。

そんな時、Yの熱心さに心を打たれて、真剣に走ります。

とは言え年を重ねた身には厳しく、怪我をしない程度に頑張ります。

5歳児のYがとても眩しく感じられます。

0 件のコメント: