2021年5月20日木曜日

【お楽しみ】思い出のアルバム


わが家の娘たちは子どもの頃ピアノを習っていました。

長女はピアノが大好きでかなり長くまで続けていました。

二女も習っていましたが、よくよく聞いてみればあまり楽しく練習ができなかったそうです。

Yがピアノに興味を示したので、二女夫婦は電子ピアノを購入しました。

ピアノ教室に即入会というわけではなく、ピアノに楽しく触れさせてみようという考えのようでした。

期待通りYは、ピアノが気に入り、「癒しの曲」とか「気分が落ち着く曲」と言って自分の感性のままに弾いているようです。

娘もまたピアノの前に座って練習を始めたようです。

かつてのレッスンとは違って、自分が好きな曲をすきなテンポで弾くととても心地がいいと言っていました。



弾くのが楽しいとも言っていました。

娘の横でRが嬉しそうに真似をしていました。

娘は最近練習した「思い出のアルバム」を弾いてくれました。

娘が楽しそうに弾くことが、YやRにとってもいい刺激になると思います。


0 件のコメント: