2021年5月30日日曜日

【Y】ブランチュール


昨日Yと別れる時、Yが「なごやん」を1つ差し出しました。

「じいちゃんと半分ずつして食べてね。美味しいよ!」と言って渡してくれました。



コーヒータイムに半分ずつ食べました。

優しい味がしました。

Yは別れ際に「ブランチュールもあるよ。」と言っていたそうですが、私は聞こえなくて車に戻ってしまいました。

そして、夕方テニスの時にYから「ブランチュール」の話を聞きました。

以前、娘宅でブルボンのそのお菓子を食べたのですが、名前を忘れてしまっていました。

Yが忘れないように、そばにあった割り箸の袋にお菓子の名前を書いてくれました。



私は残念なことにすぐに物の名前を忘れてしまうので、Yの記憶力が羨ましくてなりません。

Yにどうして何でも覚えているのかと尋ねると、「その瞬間に思い出すんだよ。」と答えていました。




0 件のコメント: