2021年5月19日水曜日

【つぶやき】ラジオ体操


コロナ禍で家にいる事が多い昨今です。

体を動かしたくてラジオ体操をやっています。

以前は毎朝夫婦でやっていましたが、夫が5月の始めに怪我をして以来、中断していました。

夫は当分無理ですが、私ひとりでもやろうと思い、数日前からやっています。

ラジオ体操だから運動量はそんなに多くないと思いきやしっかりやると汗をかきます。

1日に3回くらいやろうと考えています。

ラジオ体操のひとつひとつの動き確かめてみました。





それぞれの運動のコツが紹介されているので、参考にしたいと思います。



「病気やケガの予防に繋がるラジオ体操を習慣化して行ってみませんか?」というフレーズが気に入りました。

朝昼晩と1日3回を目標にして頑張ろうと思います!

0 件のコメント: