2021年5月29日土曜日

【Y】Yがパンを買ってくれました


今日はYと一緒にテラス席のあるパン屋さんに行きました。

まずはそれぞれが好きなパンを選ぶことにしました。

Yが「Mちゃん、こっちからこっちまでのパンにするといいよ。」と言いました。

たくさんのパンが並んでいる棚を指さして言いました。

「メロンパンはだめだよ。」と言ったので、よく見るとメロンパンは先程指さしたパンの横に並んでいて、価格が高く、Yのおすすめのパンはどれも100円台でした。

言われるままに小さなボール状のドーナツパンを選びました。

娘にも同様のことを言いました。

よく聞いてみると、Yはその日自分のお財布をリュックサックに入れてきたということでした。

お財布の中にはパパからもらった400円が入っていたそうです。

その400円で私とママと自分のパンの代金を支払って、残ったお金は15円だったそうです。

Yなりに400円で3人分のパンが買えるように考えていました。

感動しました。



動画を家で見ると、嬉しかった私は何度もYの頭なぜたり、触れたりしていました。

楽しいひとときでした。

そして、夕方にはさらなるお楽しみが待っていました。

Y一家とテニスを楽しみました。



いい一日でした。






0 件のコメント: