2020年12月31日木曜日

【Y】うしかたとやまんば


年末年始にYがやってくるので、先日図書館から本や紙芝居を借りてきました。

そして今日の午後、紙芝居「うしかたとやまんば」を観ました。



語り手は夫です。

みんなで集中して聴きました。

うしかたがしおさばを積んで山道を歩いているとやまんばが出てきて「さばをくれ。」と言います。やるとたちまちさばを食べてしまいました。そして今度は牛まで食べてしまいます。
しまいには「おまえを取って食うぞ。」と追いかける話です。



迫力がある絵が描かれています。

YだけではなくRもじっと見ていました。

Yは本が大好きなのですが、紙芝居もなかなか気に入ったようでした。

楽しい時間でした。


0 件のコメント: