2020年12月20日日曜日

【Y】柚子とキンカン


妹からYと一緒に柚子狩りとキンカン狩りに来ないかとお誘いがありました。

昨年も行ったのですが、Yがとても喜んだことを妹が覚えていました。

Yは私と一緒にハサミを持って柚子を枝から切り落としました。

たくさん収穫した後はキンカンです。

Yも喜んで取っていましたが、途中からは食べる事に専念していました。



酸っぱかったり、種があったりするのですが、Yはものともせずに5,6個食べていました。

昨年のキンカンより今年は粒が大きく豊作でした。

妹夫婦もYに優しく接してくれるので、Yは2人が大好きです。



こんなにたくさんもらってきました。

柚子はYの好きな柚子ジャムを作る予定です。

りんごはお裾分けのために立ち寄った友だちから頂きました。

Yは赤いりんごと黄色いりんごを食べると言うので、昼食後のデザートとしてみんなで美味しく頂きました。

ありがとう!

お昼ご飯は、夫が焼いてくれたチョコチップ入りのちぎりパンを食べました。



とても美味しく、大満足でした。



0 件のコメント: