2020年12月14日月曜日

【つぶやき】明日は初雪が降るかもしれません


今季初の強い寒波到来で北海道、東北、北陸地方では断続的に雪が降っているようです。

テレビで積雪の映像が映し出されているのを見ると、いよいよ冬本番なのだと思い知らされます。

これまで例年より暖かい日が続いていたので、気持ちを切り替えなくてはいけません。

今年はまだ長いダウンのコートを着ていませんが、そろそろ準備をした方がよさそうです。

先程、勤務を終えた長女から電話がありました。

「ちょっとごめんね!」と電話の声が途切れたと思うと、寒くて手袋をはめたということでした。

私は今季はまだ手袋をはめたことはありませんが、時間の問題だと思います。

早めに大掃除をやっておいてよかったです。

0 件のコメント: