2020年12月8日火曜日

【植物】皇帝ダリア


岐阜市の長良公園に行ってきました。



メタセコイヤがきれいに色づいていました。

この公園は以前にもYと一緒にきたことがあるのですが、改めて園内を散歩してみるととても素晴らしい公園だと分かりました。



園内では皇帝ダリアが見頃で、青空に向かってすっくと伸びていました。



これは金木犀です。

金木犀と言えばこんもりと丸くなっているとばかり思っていましたが、これはちょつと雰囲気が違います。



「アリ地獄」という遊具です。  

坂になっている円の中をぐるぐる回って遊びます。

娘はこの遊具でYと遊びたいと言っています。

この遊具だけではなく、この公園の大型遊具はどれも楽しそうです。



Yと一緒にまた訪れたいです。

街の中にあってこんな広大な公園があるのが不思議でしたが、ここは元は岐阜大学があった場所だからだと分かりました。


0 件のコメント: