2020年12月7日月曜日

【Y】5才になりました


早いものでYは5才になりました。

体はもちろん大きくなりましたが、言動もまたしっかりしてきました。

小牧山で楽しんだ後、お別れの時「バイバイ!また近いうちに遊ぼうね!」とYが言いました。

「近いうちに」というフレーズがとても大人っぽく嬉しいと同時に驚きました。

Yは言葉の使い方がとても上手で、相手を喜ばせる言い方をします。

ママの話し方を近くにいて真似をしているのだと思います。

わが娘ながらしっかり子育てしているようで嬉しいです。

Yがきちんとした言葉遣いができると妹のRもまたお兄ちゃんの言い回しを真似して上手にお話ができるようになると思います。

2人の成長が楽しみです。


0 件のコメント: