2020年12月6日日曜日

【Walk】小牧山39回目(Yとは25回目)

今日は娘とYと一緒に小牧山に行って来ました。

今日は「Yが隊長ね!」と娘が言い、登る道から休憩ポイントまでYが全て取り仕切りました。

張り切っているYが頼もしいやら、可愛らしいやらで思わず笑ってしまいました。

Yは小牧山に来ると必ず森の中から恐竜が出現するという場面を設定し、恐竜役を演じます。



娘は根気よくYの大好きな恐竜の世界に入っていったので、私も想像力を駆使して2人について行きました。

山の中腹にある赤い社を強そうな恐竜に見立てて、探検に行きます。

そこでふっと我に返ってはいけません。

お話の世界から現実の世界に戻ることは許されないのです。

ひとしきり太古の時代で遊んだ後はまた頂上を目指します。

頂上でお弁当を食べる頃には、恐竜遊びは終わっています。

お弁当やおやつを食べた後は、天守閣に上ってみました。



遠くまで見渡すことができます。

雪をかぶった御岳山や乗鞍岳が見えました。

良い眺めでした。

今日はRはお留守番でした。

最近はちょっとだけお座りができるようになりました。



可愛いです。

0 件のコメント: