2020年11月3日火曜日

【お楽しみ】名城公園に行って来ました


文化の日の今日は朝からお天気もよく、名城公園に出かけることにしました。

先週娘とRと行った時より少し色づいていました。



本格的な見頃はあと2週間程過ぎた頃でしょうか。



噴水が虹色に輝いてきれいでした。



娘と来た時、この眺めを見て娘が「ブルージュみたいだね。」と言っていたことを思い出しました。

木々に囲まれて、小川が流れている光景は本当に癒されます。

こんな公園が徒歩圏内にあれば、公園を散歩することを日課にすると思います。

名城公園は街中にありながら、広大な敷地で変化に富んでいます。

植物園の近くには、おしゃれなカフェゾーン・トナリノがあります。

その中にある本格的イタリアンのお店「ガーブ カステッロ」でランチをとろうと並びましたが、予約客でいっぱいで諦めました。

方針を変えて、美濃路にあるキッチントーキョーにいくことにしました。

こちらは何回か訪れているので、お料理は間違いなく美味しいのです。



洋食弁当1000円です。

どれも美味しくボリューム満点です。

お弁当が出来上がると、厨房からシェフの声で「美味しいお弁当出来あがりました!」と聞こえてきました。

年配のシェフですが、シェフの背の高い帽子がよく似合って元気いっぱいです。

今日もいい一日でした。

0 件のコメント: