2020年11月30日月曜日

【Thanks】信州のお米


昨日のブログで富山の新米「てんたかく」を買ってきたことを書きました。

今日は信州松本の新米を頂きました。

友だちが実家のある松本に行き、彼女のお姉さんが丹精込めて作られた野菜やお米をわが家にもお裾分けしてくれました。



白菜はずしりと重く、大根やおネギも土がついて畑からとってきたばかりの感じがします。

そして新米です。

早速夕ご飯に炊いて味わいました。

色つやよく炊き上がり、美味しく頂きました。

最近のわが家ではご飯の美味しさを再認識しています。

今日は以前からある炊飯器で炊いたのですが、夫の炊飯器で炊けば一層美味しいと思います。



以前ブログの記事にしたこの炊飯器です。

家でもフリード+の中でも大活躍中です。

美味しいご飯があれば、メインのご馳走はもちろん美味しいですが、脇役のようなオカズがあれば十分楽しめます。

お裾分けありがとう!




0 件のコメント: