2020年11月4日水曜日

【Y】Yの休日


最近のYの休日の過ごし方は、思いっきり体を動かしているようです。

娘もYを楽しませるために全力で向き合っています。

小さいRは、パパにお任せして休日はY担当として必死です。



Yはブランコが大好きになりました。

慎重派のYは、ブランコやすべり台を楽しむまでに時間がかかりました。

そんな時、娘はYに「Yのペースでやればいいんだよ。」と声をかけていました。

娘の優しい態度が功を奏し、Yはゆっくりとしたペースでいろいろやれるようになりました。



先日は初めて遊園地に行ったそうです。

Yは案の定、どの乗り物も怖がっていたそうですが、何とか帰る頃にはいくつもの乗り物に乗ることができたそうです。



この遊具には娘と一緒に登って遊んだようです。

娘から送られてきた動画には、Yと友だちと遊ぶように接している娘の声が聞こえてきました。

Yを楽しませるために自分も同じように楽しもうとしている娘の姿がありました。

子育ての時期に私は娘のように必死で遊んでやっただろうかと考えてしまいました。

わが娘ながら感心します。



いつの間に裸足で砂場に入れるようになったのかしらと写真を見ながら驚きました。

もう抱っこをせがんでいたYではないことが寂しいです。


0 件のコメント: