2019年1月27日日曜日

【Y】キッズマスク


インフルエンザが流行しているせいかマスクを着用している人を多く見かけます。

わが家も娘たちの受験の頃は、体調管理に神経を使い、家族も風邪をひかないように気をつけていました。

人混みの中に出かけるときは、マスクを着用するなど気をつけていました。

最近は、大人だけではなく小さい子どもたちまでマスクをしています。

Yの通っている幼稚園でもマスクをしている園児を見かけると娘が言っていました。

本人が咳がでるのか、風邪の感染を予防しているのかそのあたりのことは分かりません。

そして、Yもついにマスクを着用することになりました。



とりあえず買ってはみたようですが、おとなしく着用して登園するかどうかは明日にならないとわかりません。

世界の中でマスクの着用率は、日本が異常に高いと言われていますが、幼稚園児まで普通に着用するようになったことが驚きです。







0 件のコメント: