2019年1月17日木曜日

【お楽しみ】友だちとの電話

久しぶりに友だちと電話で長話をしました。

かつての仕事仲間で、私が辞めてからというものあまりおしゃべりをする機会がありませんでした。

お互いに忙しく、会っておしゃべりをする時間も取れないままご無沙汰していました。

夕方、少し気持ちに余裕があったので電話をしてみました。

懐かしい元気な声で応じてくれました。

親の介護の話、孫との関わり方などで話が盛り上がりました。

私たち世代は、上の世代、下の世代のヘルプ要請にこたえている人が多いようです。

介護が必要になってきた親世代のことを考えると、気が重くなったりしますが、子どもや孫たちを助けてやることに関しては、大変ではありますが、楽しみでもあります。

友だちも孫の世話は大変だと言っていましたが、その声は明るく楽しんでいることが伝わってきました。

可愛い孫たちと一緒にいい時間を過ごすために自分も健康であることが必須条件となってきます。

Yと一緒に走り回れるように体を鍛えたいと思います。

0 件のコメント: