2019年1月28日月曜日

【Y】仰げば尊し

娘は家でよく音楽をかけています。

Yの好きな童謡だったり、アンパンマンソングだったり、娘のお気に入りのミュージシャンの歌だったりします。

今朝かけていたのはこれです。





どれもいい歌ばかりです。

しょっちゅうかけているのでYもタイトルを覚えています。

Yの口から群青という言葉を聞いたときはビックリしました。

そして今朝は「Yはあおげばとうとしが好きなの」と言いました。

格調高い合唱曲のどこがYの心にしみわたったのか知りたいものです。

卒業シーズンに「仰げば尊し」を耳にして、一緒に口ずさんだりしないかなと楽しみにしています。

親バカならぬ祖母バカぶりはだんだんエスカレートしています。



0 件のコメント: