2019年1月1日火曜日

【元旦】あけましておめでとうございます!


今日は娘とYと一緒に初詣に行ってきました。

お天気がよかったせいか神社は例年以上の込み具合でした。

神社にお参りするときは、あれもこれもお願いする私ですが、今年は入院中の実家の母のことを中心にお願いしました。

娘はおみくじを引いていました。

私は若かりし頃、数回引いたことがありますが、ずっと引いていません。

もしも、良くないくじを引いたなら、ずっとそのことが頭の片隅から離れないような気がするからです。

初詣の後、近くの公園でYと走りました。

走り回るYに追いつくのは結構大変です。

追いつけなくなる日はそんなに遠い日ではないと自覚しました。

0 件のコメント: