2019年1月25日金曜日

【つぶやき】いちごのケーキ

お気に入りのケーキ屋さんのいちごのケーキを食べました。



12㎝のホールケーキです。

通常は2400円ですが期間限定で1200円でした。

テーブルに置いたこのケーキを見てYは大歓声を上げました。



Yはイベントのケーキと思ったらしく、「ろうそくがないね!」と言っていました。

娘が切り分けるのを嬉しそうに見つめるYがとても愛おしく思いました。

いちごたっぷりのとても美味しいケーキでした。

そう言えばYが生まれて間もない頃、娘はYのためにクリスマスのホールケーキを買いました。



私はショートケーキを買うつもりでしたが、娘は生まれてきてくれたわが子に買ってやりたかったのでしょう。

ホールケーキを買うことはあまりないのですが、華やいだ気持ちになりますね。

Yの「わぁー」という歓声を聞いて、また買いたくなりました。





0 件のコメント: