2019年1月16日水曜日

【大相撲】稀勢の里引退

稀勢の里の引退報道がありました。

会見もあったようですが、残念ながらその様子はまだ見ていません。

何だか寂しい気持ちでいっぱいです。

稀勢の里は闘魂むきだしの人ではなく、どちらかといえば気が弱い人ではないかとわが家では見解が一致しています。

勝負の世界では、「負けるものか!」と相手に真っ向から向かって行く人が勝ちを手にします。

私たちが趣味でやっているバドミントンの世界でもそうです。

試合になると普段以上の力を出す人がいます。

その人は、試合当日の朝は必ず優勝するという気持ちで臨むそうです。

情けないことに私はそんな気持ちで試合に臨んだことがないです。

練習通りにやれて納得のプレーができたらそれでよしと思って試合をするので、勝ちには縁がありません。

稀勢の里の今後の活躍を祈っています。



0 件のコメント: