2019年1月23日水曜日

【つぶやき】炊飯器を買いました


先日、娘の買い物に付き合って電気店に行きました。

夫が娘の買い物の相談に乗っている間に私はかねてより気になっていた炊飯器を見ていました。

各メーカーの炊飯器ともそれぞれのこだわりがあって、価格も5万円以上のものから比較的お手頃価格のものまでいろいろあって決めかねました。

決めかねた理由はもうひとつありました。

わが家のキッチンの炊飯器の定位置におけるかどうかが問題でした。

家に帰って長さをチェックしてから、結局アマゾンで購入しました。

IMG_2100

左側の扉がギリギリ開く炊飯器の大きさです。

早速今夜炊いてみました。

少し固めに炊き上がりました。

次回は水加減をもう少し気をつけてこの炊飯器の特徴「極め炊き」のご飯を味わってみたいと思います。

説明書とともに入っていた象印からのワンポイントアドバイス十箇条の中に「炊飯ジャーもお肌も、早めのケアがキレイの秘訣と心得るべし」と書かれていました。

内ぶたなどをまめにお手入れすることを推奨されていました。

たとえがいいですね。



0 件のコメント: