2018年8月19日日曜日

【お楽しみ】娘たち


今年のお盆は例年になくのんびり過ごしました。

娘たちはそれぞれの大切な人たちとお盆前半を過ごし、長女は17日の朝、こちらにやってきて、二女とYも長女と日程を合わせてやってきました。

お盆休み後半にお楽しみが一気にやってきました。

初日のホテルでの朝食、そして昨日のデイキャンプ、最終日の今日はカフェのはしごでした。

まずはこちらのモーニングです。

IMG_9864

ゆったりとしたカフェでのんびりとモーニングです。

楽しいおしゃべりをしているうちに、気になっていたカフェにも行ってみようと話がまとまりました。

お腹は満たされていたのですが、ちょっと楽しい企画だったので即座に決行しました。

車を走らせもう一軒のカフェ到着です。

IMG_9865

こちらのカフェはフルーツの販売もされています。

モーニングにもフルーツがついていました。

IMG_9866

2回目のモーニングだったので満腹になり、お店を出る時に「お昼ご飯はいらないね~」と話しながら車に乗り込みました。

このカフェの近くにイチジクの一文字仕立ての畑があることを思い出して立ち寄ってみました。

この栽培方法は素晴らしいです。

一本の幹から左右に長く枝がのびています。

IMG_9869

イチジクはこの時期が旬のようです。

IMG_9870

オクラの花が咲いていました。

野菜の花にしておくのはもったいないくらいの美しさです。

IMG_9872

オクラの実のつきかたは上下が逆のように思っていました。















0 件のコメント: