2018年8月21日火曜日

【Y】動体視力


寝室に蚊がいました。

必死に捕まえようとするのですが、すぐ見失ってしまいました。

そばにいたYが、「あっちに飛んでいったよ。」と教えてくれるのですが、蚊の動きについていけません。

これは動体視力が衰えていることだと思います。

その点Yは「ぶーんと回ってあっちに行ったよ。」と手の動きをつけながら教えてくれます。

何度も追いかけっこをしたのですが、結局は失敗に終わりました。

娘が帰宅すると、蚊の一件は終息しました。

娘は昔から蚊に刺されやすいタイプで、今日も帰宅早々何箇所もやられました。

必死で追いかけていましたが、「じっとしていたらどう?」と言うと、案の定蚊の餌食になりましたが、執念でパチリと退治しました。

私は娘と一緒にいると、蚊に刺されることがほとんどありません。

そして娘はYと一緒にいると刺されないのだそうです。


0 件のコメント: