2018年8月3日金曜日

【Y】ラジオ体操

Yが熱をだして保育園をお休みしました。

病院へ行き、夏風邪と診断されました。

お昼ご飯もそこそこにお昼寝をしたのですが、熱が高くて熟睡できないらしくすぐに目を覚ましました。

座薬を入れることになりましたが、激しい抵抗にあい、強引に2人がかりで入れました。

その後もYは大興奮して泣き続けました。

そこでひらめきました。

ユーチューブでラジオ体操の動画を見せてみました。

その瞬間、Yはピタリと泣き止みラジオ体操をやっている3人の女性の動画に釘付けになりました。

Yは最近ラジオ体操が好きでひとりでやっていたりします。



デイキャンプでやって以来、ちょくちょくやります。

先日の旅行でもホテルでみんなでやりました。

ワンテンポ遅れの体操ですが、真剣に取り組む姿がいじらしいです。

0 件のコメント: