2017年11月3日金曜日

【Walk】秋を感じてきました


今日は秋晴れの気持ちがいい一日でした。

久し振りに夫婦でウォーキングをしました。

20171103092910

歩き始めてすぐにこんなに綺麗に色づいた木を見つけました。

青い空に映えてとても綺麗でした。

20171103095441

赤く色づいた木もありました。

20171103102537

ススキも風に揺れていました。

IMG_6148

イチジクの一文字仕立てです。

この栽培方法は素晴らしいです。

一文字仕立てをもう一度詳しく調べようと検索したら、自分のブログの記事を発見しました。

嬉しいような、恥ずかしいような気分になりました。


一本の幹から左右に長く枝が伸びて、秋にはこんなにたくさんの木が出現しています。

IMG_6278

たくさんのイチジクがなっています。

IMG_6152

こんな実をつけた木が植わっていました。

きんかんだと思って写真を撮りましたが、どうも違うようなのでいろいろ調べてみました。

なかなか見つからず苦戦しましたが、ついにその名を突き止めました。

「実なりクチナシ・一重咲き」という名前でした。


私が花の名前を知りたいときによく訪問させていただく「季節の花 300」というサイトからの引用です。

確かにくちばしのように見えます。

世の中にはおもしろい植物があるものです。

久し振りのウォーキングはとても楽しい時間でした。

歩数は12000歩でした。

Yは両親と一緒に初めての動物園に行ってきたようです。

IMG_6295

目を輝かせていたことでしょう。

それぞれが楽しい一日を過ごせてよかったです。

0 件のコメント: