2017年11月24日金曜日

【トラベル】諏訪湖旅行


1泊2日で娘一家と諏訪湖旅行に行ってきました。

第一の目的は諏訪湖湖畔をブロンプトンで駅伝形式で走るという計画でした。

IMG_6409

2台のブロンプトンを積んでやってきました。

こういう時は折りたたみのブロンプトンは本当に便利です。

まずは娘夫婦が走りました。

Yは大きな声で「「パパ!」「ママ!」と声援を送っていました。

Yと私たち夫婦は、二人を見送った後、次の交代場所まで車を走らせました。

IMG_6499

次は夫とYのパパが走りました。

私と娘とYは湖畔の公園で遊びました。

Yは大はしゃぎで走り回っていました。

その後、私と娘が走り、ゴールは私たち夫婦という具合で楽しい駅伝サイクリングは終了しました。

雨が心配でしたが、無事に終わり、次はテニスです。

1時間程楽しんだ後、雨が降ってきたのでテニスタイムは終了しました。

2日目の朝はまたしても雨が降っていましたが、時間とともに晴れてきて諏訪湖から美しい富士山の姿を見ることができました。

IMG_6576

諏訪湖から富士山が見えることは、以前訪れた時に知りました。

IMG_6452

Yと一緒に諏訪湖を左側のはくちょう丸に乗って周遊しました。

右側が「竜宮丸」です。

一便おきに交互に出航しているそうです。

Yと一緒に諏訪湖の風を受けながら、周囲の山々の紅葉を眺めながらの船旅は最高でした。


0 件のコメント: